ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーマル・ルート 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


ノーマル・ルート 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 
 

〈攻略メモの見方〉
 「○ (白丸)」=ルート攻略に必要な選択肢
 「● (黒丸)」=攻略対象キャラの好感度が上がる選択肢
 「△ (三角)」=玄徳軍のキャラ達の好感度が上がる選択肢
 ※ 書いていない選択肢は、どれを選んでもOKです。
   攻略対象以外のキャラの好感度を出来るだけ上げないようにしましょう。

※ このルートは、1週攻略のオマケのエピーソード追加はありません。
  「SPECIAL」内にエピソードが開いたりもしません。


※ 軍議で間違えないこと!
  玄徳軍のキャラたちを狙うルートで進み、『孫仲謀』の章のラストで「戦いをなくしたい」を選ぶと、ルートに入ります。
  このルート攻略が、孔明ルートの条件です。




『序章』
○年上で・・・・・・
○頼りがいのある人かな・・・・・・


『三顧の礼ならず』 
△規律のため、でしょうか・・・・・・
△ふ、芙蓉姫が言ってましたよね
△集めるしかないんじゃないでしょうか・・・・・・

『策』 
△山田花です。芙蓉姫に招かれました
△玄徳さんにこのこと話してみようかな・・・・・・
【軍議】博望の戦い
 ○元譲軍を葦原に誘い込むことです
 ○敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです
 ○四つです
 ○南方に火の手が上がったら動いてください
○何、してるんだろう、私。何をするんだっけ
 ※・逃げよう。こんなところにいたくない
    ↓
  ・とにかくどこでもいい、ここから離れなきゃ
    ↓
  共通ルートBadEND01「逃げた結末は・・・・・・」
 
△質問に質問で返さないでください
△そんな風には思えません
○玄徳さんはどこにいるんだろう


『変わらぬ運命』 
△玄徳さんの気持ちはわかります
△公玉さんの行動を監視すればいいんだ
△玄徳さんの部屋に寄ってみよう
【軍議】新野の戦い
 ○敵軍の足を止めさせることです
 ○少ない兵で効果を出すことです
 ○伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです
 ○玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです
 ○孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します


『曹孟徳』 
○したいことなんて何も・・・・・・
 ※・家に帰りたいです・・・・・・
    ↓
  ・家に帰りたい・・・・・・それだけだ
    ↓
  共通ルートBadEND02「失った帰り道」
 


『孫仲謀』 
【軍議】対仲謀軍同盟会議
 ○水軍ですよね
 ○公玉さんのことが参考になると思います
 ○たしか、使用人の人の話の中に情報が・・・・・・
【軍議】赤壁の戦い
 ○孟徳軍を撤退させることが目的です
 ○船がなくなったときだと思います
 ○火です
 ○孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか・・・・・・
【軍議】赤壁の戦い2
 ○火をちゃんとつけることだと思います
 ○何か別のものから燃え移らせるのがいいと思います
 ○船に隠れて近づくとか・・・・・・
 ○いえ、船は目立ってもいいと思います
 ○降伏するふりをする仲謀軍の船です
○私、雲長さんの船に移ります
○戦いをなくしたい



【ノーマル・ルート】 

『反乱』 
○私は南華老仙の下より来ました
○二、三十人くらいでお願いします
○景気悪い李翔さんも凶悪な晏而さんも必要です
○私には命を賭ける価値なんてないです
【軍議】奉高攻略戦
 ○城内に火をつけてください
 ○太守の屋敷に向かって叫んでください
 ○太守の屋敷に忍び込んでください
 ○太守の屋敷に火をつけてください
  ※1問でも間違えると、
    ↓
  ノーマル・ルートBadEND06「奉高攻略戦 敗北」
 


『もう一つの天下三分の計』 
○玄徳さんには信念はあっても手段がないです
【軍議】江陵・荊州南部攻略戦
 ○まず機会をうかがうべきだと思います
 ○荊州の城を攻めるべきです
 ○零陵を取り戻します
 ○残りの三郡を同時に取り戻します
 ○公瑾軍の陣営が攻め込まれてる時に訪れます
  ※1問でも間違えると、
    ↓
  ノーマル・ルートBadEND07「江陵の交渉失敗」
 
○横取りしたつもりはありません
○その前に確認させてください
○取り戻すのが目的というのは、間違いないですよね?
 ※上記3つのうち2つ以上をもう一つの選択肢にすると、公瑾の不機嫌ポイント(笑)が貯まって、
    ↓
 ノーマル・ルートBadEND07「江陵の交渉失敗」
 


『蜀』 
○・・・・・・皇帝の存在?
○ほかのところから攻められたら・・・・・・
○荊州を半分渡します
○このままでは確実に負けます
○わかりました
【軍議】涼州の戦い
 ○孟徳軍が黄河を渡るのを防いでください
 ○牛馬を放つ、というものです
 ○確かめる方法があります
 ○離間の計です
 ○味方の武将を責めるふりをしてください
 ○こちらが策にはまったように見せるためです
  ※1問でも間違えると、
    ↓
  ノーマル・ルートBadEND08「涼州の戦い 敗北」
 

○説得する

○孟徳さんが警戒するような去り方をすれば・・・・・・
    ↓
『ノーマル・エンド』 

※ ・私は本と一緒にここに残るべきなのかな・・・・・・
    ↓
 ノーマルエンドBadEND09「軍師エンド「羽扇」」
 




 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/11 13:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


