ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーマル・ルート クリア!

以下、ネタバレ感想。





























後に残しときたかったんだけど、孔明のルート条件なんで、先にやってみた。
花ちゃん、めっちゃ頑張った!
結構頭良い子だと思うよ。
理解力とか、推察力とか。
このルートで出てくる2人組みの男・季翔と安而が、思いのほか良かった。
特に安而!
と・き・め・い・た
あのプロポーズは、オトコマエ過ぎるだろ。
脇キャラのセリフじゃないだろ!
花ちゃんの容姿って、この時代の人たちにとって、どんな感じなのかな。
可愛い、くらいかな。
軍師エンドの時の、皆のかまいっぷりが微笑ましい。
玄徳は、完全にお兄ちゃんか父親だし。
孟徳じゃ、妾の1人になりそうだしなー
仲謀なら、イイ感じにツンデレてくれてバカップルになりそうで楽しいけど、ここは横から意外な人物が掻っ攫うとかがイイかな。
元譲とか?
彼がゲットしたら、皆、祝福しつつ虐めそうで、不憫に拍車がかかりそうで楽しい。(ひどい 笑)
皆、仲良しエンドでいいなー とか思ったが、そう言えば、公瑾と文若が・・・・・・
う~ん、残念。
花ちゃんが帰っちゃうエンドでも、彼らは花ちゃんの事、覚えてるんだね。
それを雲長は、どんな気持ちで聞いているのか・・・ 切ない。

さてさて、残りは、孔明と翼徳だ。
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/11 14:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ノーマル・ルート 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


ノーマル・ルート 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/11 13:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

隠し、ゲットー!

夜中に何やってんだって感じだが、眠れなかったので。

以下、ネタバレ感想。
























孔明を攻略しようと思ったら、条件満たしてなかったので、こちらに変更。
彼は、PC版ジャケットではちゃんと隠されてたのに、PS2版からはジャケ絵に出ちゃってるのが残念。
PC版の攻略で皆がその存在を知っちゃってても、隠しキャラは、隠しの状態を貫こうよ。
まぁ、正体は、そのまんま。
ストーリー的にも捻りは無いし、ちょっと味気ないかな。
唯一、彼の存在を仲謀たちが知るルート。
他のルートでは、隠密続けてるのかね。
仲謀の弟として、仲良し3兄妹のエピソードも見てみたかったな。
今までの境遇を済まないと思いつつ、早安の事を可愛がるんだろうな、2人とも。
早安と花ちゃんのカップルも、ベタ甘になりそうだ。
村の人たちにも歓迎されてて、子供なんか生まれたら、村中で可愛がりそう。
ラストの展開を読んでる時、このまま2人で現代に行くかな?と思ったんだが、違った。
この世界じゃ、早安の出生の秘密は一生付いてまわるものだし、いっそ現代に行っちゃって、花ちゃんの傍で一からやり直すのもアリかなと思ったんだけど。
現代服似合いそうだし、ちょっと残念。

さて、残るは翼徳・孔明・ノーマルルートだ。
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/11 02:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

??? 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


??? 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/11 01:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

子龍攻略メモ アップ

昨日は何度も更新したのに、肝心の子龍の攻略メモを上げてなかった。
ので、今、アップ。
パジャマから着替えもせずに何やってんだ(笑)
昨夜は、目が覚めたら部屋が暑くて、塩分補給~とスポーツドリンク飲んだら、速攻でリバース。
暖かい部屋に放置してあったから、痛んでたんだろうか。
皆様も、まだまだ飲食物の鮮度には気をつけてくださいませ。
 
[ 2012/09/10 10:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

子龍 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


子龍 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/10 10:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

子龍 ゲット!

子龍 ゲットー!

以下、ネタバレ感想。

















携帯からだと打ちにくいから、あんまり細かく書けないけど、これだけはっ!!
なにあの怒涛のラスト!!
病室のベッドで、転げ回りそうになったよ!
ぐふっ とか、変な声出そうになった。
たまらんかった!
石田さん、最高!!!!!
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/09/04 20:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

文若 ゲット!

文若 ゲットだぜ!

以下、ネタバレ感想。




















ほんとにクソ真面目で、過去編では、「頭をもっと柔軟にしろよ!」、もしくは、「ちょっと黙っててくれるかな、君?」とか思った。
でも、“頭が混乱してる病気の人”にする花ちゃんも、たいがい酷いね(笑)
「筋が通らん」「理論的でない」などと文句言いまくりだったが、最初から間諜であると決め付けて、その証拠となるものだけを探すやり方だって、よろしくないと思うのだがね。
文若と孟徳が袂を分かつのは当然のように思えたが、花ちゃんがイイ感じに間に入って、何とかやってくんだろうなー
それにしても、やっぱこのルートでも元譲が不憫で嬉しかった。
勘違いするのは、お約束な感じで、可愛いし。
エンド後の話では、「うおおおおお!」って出てきた途端に噴いた(笑)
なにあれ可愛過ぎる(笑)
孟徳に無理矢理送り出された時の状況とか想像すると、堪らん。
一気に“不憫メーター”が急上昇したさ。
文若は、早く花ちゃんを嫁にもらえ。
我慢してると、また孟徳に遊ばれるぞ。
首飾りは、どうしたんだろ?
捨てはしないだろうけど、どっかに仕舞わせて、二度と着けさせなかったりするんだろうなー
もうちょっと焼きもちイベントとか見たかった。
予想外に可愛い人でした、文若。
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 22:19 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

文若 攻略メモ

PSP 『三国恋戦記 オトメの兵法!』  全年齢対象乙女ゲーム


文若 攻略メモ
三国恋戦記~オトメの兵法!~

 

Read More

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 21:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

雲長 ゲット!

雲長、ゲットー!

以下、ネタバレ感想。























まさか、こういうストーリーだとは!
1人くらい現代エンド欲しいなぁとか思ったら、ここに!
しかも、若返るし、髪が短くなってるし、眼鏡もON!してくれるし!!
本を使った他の人たちの情報とか、物語の中に閉じ込められて同じ時間を何度も繰り返すとか、面白かった。
今まで、花ちゃんが本を無くしたバッドエンドが幾つかあったけど、じゃあ、花ちゃんも駒として閉じ込められたのかな。
「繰り返すもの」エンドは、2人で繰り返し続けるのかな。
色々と想像が膨らむルートだった。
花ちゃんが孔明に手を繋がれて連れてかれるのを見て、思わず「用事がある」とか何とか言っちゃって花ちゃんを取り返すのが、可愛かった。
エンド後のエピソードも、2人して「バカップルだな」「うん、バカップルだね」なんて言い合ってんのも可愛かったなー
ほんとにベタベタ甘々なバカップルになりそうで、怖いわ(笑)
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2012/08/12 15:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


